20110530

[歌詞]Teadrops - MoonTears


初涙

Vocal: mintea
Arranger: oiko
Lyrics: oiko
Original: 東方妖々夢 - 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life


雪明かりが 灯る夜に
嘘つきな季節雨みたいに
涙流し 上向いて笑う
初雪に 月の光映して

何度も何度も 水面の月を追うの
私は何も知らないから 子猫のように
掴み取れない想いに しがみつく
貴方を永遠(とわ)に 忘れないため

雪が積もった 街路樹が不意に
貴方の後姿に見えた なんて…
どうして記憶は 暖かいままなの
現在(いま)はこんなに 空風吹いているのに

本当に悲しいことじゃないと 涙は来ないって
気づきたくなかった  So Sweet Pain...

何度も何度も 貴方の心を追うの
私はこれからも 『1人』を愛していく
傍に居なくてもいい
この涙も輝く 貴方に届いていますか―



月に想う―恋愛七重奏

Vocal: mintea
Arranger: 通天
Lyrics: oiko
Original: 東方紅魔郷 - 亡き王女の為のセプテット


言いかけた言葉 胸にしまいながら
過ぎ去った日々は この夜空に煌くの

『盲目の恋 二乗(かさね) 本当の愛...失う』
いつだって君は 僕の側にいたのに何処へ

この月にもしも 「ユキ」という奇跡が落ちてきたら
それは 巣篭りの際間から見えた 『理想』なのかもね

そんな不可解方程式(なんだい) 日常になってた
不器用な君を 夢中にしたくて
―本当の気持ちは 自分にだって解んない
ただ 優しくしてほしいだけなのよ

何度も泣いたり 強がったりした日
雪の降る街中で 震える肩 抱きしめ
失くしてしまった 本当の心 探す
ぼんやりと浮かぶ あの月を見つめながら

ねぇ夢じゃないから この口付けも 月の静かも
でも この雪は正夢だけどね 月に降る雪

こんな素敵な 幻想に揺られた
月を愛おしく 包み込んだ雪
何回も重ねた 叶わないと思っていた言葉も
奇跡のよう 月に降り注ぐ

======================================

憑著愛很快就打了歌詞(笑),這張比較喜歡第二首。
mintea和通天其實不錯,但C79那張我真的不能接受呀!!!

沒有留言: