20110531

[歌詞]Cherose, fi-fy - 車椅子の未来宇宙



たった一人の人間が思い描いた宇宙に
まだ誰も辿り着けない

人一人の秘めた力は誰にも
そしれ神にも計り知れないのだろう

見上げた宇宙の果てが見えない様に

車椅子の未来宇宙

Vocal:Cherose, fi-fy
Arrange:PHEVOTT
Lyric:黒岩サトシ
Album:君の美術館 - dialogue ~Spell on Asterism~
Original:大空魔術 - 車椅子の未来宇宙


夜を照らす <空が霞む>
ネオンの街、独り <ただ独りきりで>
空に光る <闇に翳る>
月はただ寂しく

昔何度も読んだ小説の描いてた
星の海を自由に <泳ぐ>
翔ける日はいつ訪れるというのだろうか
腕時計に目を落として <見つめてる>

無機質な線に隔てられた
四角い空を見上げ <淀んでる>
その先広がる世界を誰が想い描ける

文字と映像に脚色された
虚像を更に越えて <その先へ>
大きな宇宙を夢見てこの空に手を伸ば

遠く覗いた望遠鏡の中に見える
色彩に胸が高鳴る <心沸く>

辿り着けない宇宙の姿
それは確かにあって <存在を>
ただ一人だけに見えた事実は語り続け

受れ入れられず否定するのが
総意だと言うのなら <目を逸らし>
見えないものはそのままに
見えることはないだろう

全て悟り尽くした様な顔見せて 
「夢がなくなった」 なんて
それが最たる現実逃避だと言おう
可能性など無限にあるのだから

ただ小さな諦観に囚われては
決められた道だけを歩むしかないというなら
愚かなままでいたい

この狭い想像を振り払って
見えない宇宙を飛ぶ <この宇宙を>
無人の世界を恐れて逃げ出したくなっても

新たな創造を掴むために
次の星へ踏み出す <果てしない>
無限の旅に憧れて青い星の彼方へ
どこまで飛べるのだろう

沒有留言: