20110529

[歌詞]Cherose - アリス.マーガロイドの形而上学



完全な魂を作り出すため
彼女は他者を拒絶する

そんな彼女の孤独の哲学は
いつか奇跡を起こすのだろうか

アリス.マーガロイドの形而上学

Vocal:Cherose
Arrange:PHEVOTT
Lyric:黒岩サトシ
Album:君の美術館 - ataraxia - 願うは儚き幻想の -
Original:東方怪綺談 - 不思議の国のアリス/the Grimoire of Alice


追いかける夢にはいつしか
禁忌の匂いがこびり付いて離れず
どこへ向かう 歩んだ道には
摸造の景色がただ広がるだけ

歪む真実の姿を
独りではまだ掴めずに
誰かが手を差し伸べることなく
偽りだけ口をついて

馴れ合う言葉はいらない
空しく響く
想いを隠せば意味はないから
求める答えは閉ざした心の中に
覗いた深みは何を映すのだろう


繰り返した創造の思索が
辿り着いた場所はひとつ

いつからわっていたのか?
足りないものは
遥かな過去へと想いを馳せて
それでも掴めぬ魂 見えることなく
独りの世界はいつ終わるのだろう

全ては異なる無数の意志を宿して
世界を広げる 永久に
「この身は器に過ぎない」
真理を抱き 追い着く心の形へ

いつか孤独に芽生えた私の哲学にそが
望んだ魂さえ作り出すのだろう
独りの世界から

沒有留言: