20110529

[歌詞]mintea - やさしくひかるかえでのき



やさしくひかるかえでのき

Vocal: mintea
Arranger: oiko
Lyrics: oiko
Album: N-tone - やさしくひかるかえでのき
Original: 東方永夜抄 - Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹


壊せた苗 庇うように 赤錆いろの繭がひかるでしょう
まるでモノクロのよう 今ある風景は色褪せていくでしょう

やがて(崩れたこの場所は)
きみと(鮮やかな葉の)
ぼくは(光を纏い)
ひとつになる

昔々の童話みたいにセピア色つけ話なしてみましょ

はるか(崩れたこの場所は)
むかし(鮮やかな街の)
ひとは(面影を残し)
むざんいもこわれました

灰汁色の記憶は痛みを呼ぶ
届かないよもう滅びてく仲間
ガレキ交じりの森は
失っていく抗うことも無く
色褪せた赤錆色の繭はそう
生命という種を卸すため

枯れた苗 慈しむように 赤錆色の繭はやってきました
ガレキの世界崩れるほどの四季を巡って辿りついたのでしょう

そして(崩れたこの場所は)
きみと(鮮やかな葉の)
ぼくは(光を纏い)
あわくやさしくひかるでしょう

紅葉色の繭寄り添うように
崩れた森を癒やしてくでしょう
壊た苗は鼓動を強め
やさしくひかるやさしくひかる

色褪せた灰汁色の世界はかわっていくよ
やさしくひかってく

沒有留言: