20110528

[歌詞]lily-an - Regret my heart

Regret my heart

Vocal: lily-an
Arranger: kaztora
Lyrics: Peko
Album: テックトランス - 秋葉文化祭コンピレーションCD Vol.1
Original: 東方永夜抄 - 蠢々秋月 ~ Mooned Insect

思い出す[悲しくて]あなたの事[寂しくて]
忘れないよ いつでも 花びら舞い散る キズ
疼くこんな夜 また…震えて

寢ぼけ眼 こすり起きて これから 一人きりだと 気づくの
抱きしめて欲しいよ 近くへ行きたいよ あなたがそこに居るなら

だけど[蟲たちが囁いているのは]
気のせいとか 思い過ごしじゃ片付けられずに
[大きな花の傘も今では]
誰かを隠して 気づかない フルして 泣いてる

蛍の光は 傷ついた 哀しいココロを照らしていく
仄かに浮かんだ 思い出す 一瞬 煌き
また 散っていくのかな

花が咲いて また季節が 巡って それも今では気にならない
「あなたが笑えて しあわせならぼいい」と
言えたのは 嘘だったんだ

今更だね[Regret of my heart]
馬鹿だよね[いつも] 風に見えた幽かな香り
どれだけ経っても[戻らないの] 漂っている[だから]
瞼閉じ 逃げ出しても まだ見えてしまう

蛍の光で 照らしてる 哀しいココロを慰めては
いつか受け入れる 強さへと 変えられるような日が
来るのを願うよ

桜が散って 向日葵が咲く 二人の時を重ねて
何が起きても 怖くなかったよ まだ思い出せる

私達が見つめてた 未来は誰かと分けあっても
あの日の約束 それだけは 嘘じゃないと言って
蛍の光は 傷ついた 哀しいココロを照らしていく
また 散っていくのでしょう
まだ…あなたを忘れられないから

==========================================

りすとら自從去年的B1後就再也沒有給我驚艷的感覺了。
正確來講,應該是接下來的B2、S4U我都沒有特別喜歡,
或許是有些歌唱得太過激情,而某些用到萌音的歌我也不喜歡。

對我而言,lily-an還是較適合這種抒情的歌。慢慢地,將感情釋放出來。

沒有留言: