20110529

[歌詞]Cherose - 春の湊に



空に浮かぶ船は宝船
安易な思いのい付きは
春の陽気のせいだろうか?

それぞれの思惑に満ちた異変は
こうして始まった

春の湊に

Vocal:Cherose
Arrange:PHEVOTT
Lyric:黒岩サトシ
Album:君の美術館 - dialogue ~Spell on Asterism~
Original:東方星蓮船 - 春の湊に


もはや見飽きているうららかな晴天を遮り
進む舟は何処へと向かって往くのだろうか

何の根拠もなく
飛び立つのはきっと陽気のせい
それも"おかしき"ことと
構わずに追い続ける

この空に散った光 ただ夢中で手を伸ばし

春霞たなびくなら、山桜を彩って
目的すらぼやけさせ、ただ舟の後追う
移ろい往く儚さよ
少女の無邪気さもまた微笑みだけで語れず
何かを傷付ける?

今降り立つ空ゆれて、ふと予感胸に過ぎる

輝く舟に漂う拭い去れぬ哀傷は
戯れの訪問者に戸惑い投げかける

見下ろした景色に今大きな影目を奪う
ふと我に返れば、まだ何の手には出来ず
求めたものなど
ここにないことはわかっている
それでも追い掛けている
やがて見えるはずの真実

================================

今日第五首,收工!

沒有留言: