20110621

[歌詞]花咲くいろはイメージソング集 湯乃鷺リレイションズ




空に近い場所(松前緒花イメージソング)

作詞:坂井季乃
作曲:Snow*
編曲:市川裕一
歌:Snow*

息を弾ませ追いかけていた
確かなものはどこにあるの?
ジオラマみたいな街を見下ろして
いつもよりもっと空に近付くの

指の先ほど小さな世界から
踏み出す理由を探してた

きっといつの日かなんて思ってた
ぼんやりと待つだけの毎日を抜け出して
もっと遠くまで見渡せる場所で
見つけたい だれかじゃない あたしだけの未来

空回りする日々の向こうで
待ち伏せしてるものはなあに?
ドキドキするのは晴れた空のせい?
それだけじゃない予感がもう目の前で

なんとなく広げた手のひらに吹く風は
繋いだ手に似たぬくもりで

そっと包み込み空へ誘う
大丈夫 耳元で聞こえたよな気がした
何度つまづいても何度傷ついても
笑いたい だれかじゃに きみと描く未来

きっといつの日がなんて思ってた
ぼんやりと待つだけの毎日を抜け出して
もっと遠くまで見渡せる場所で
見つけたい だれかじゃない あたしだけの未来



ハッチ(鶴来民子イメージソング)

作詞:きみコ
作曲:佐々木淳
編曲:nano.RIPE
歌:nano.RIPE

こんな風だったっけ どんな風だったかな
あたしがずっとなりたかったのは

ゆらゆらと揺れる隙間だらけ 見ないふりが出来たなら
泣いたり笑ったりするといつも顔を出すパラノイド

見つけたと思ったらまた少し遠くへ
わずかの差しでも埋まらない距離が
強くなるというのはどんなことだろうかと
考えるあたしを笑うようだ

狭い世界で夢見ていた 囲まれた壁にもたれ
大きな声で泣いて笑って あの子に出会いうまでは

素直になれれば良かったことが星の数ほどあれば
渇いたココロは雨に打たれ溢れ出すパラノイド

いらないと思ってた馴れ合いはいつしか
カタチを変えて隙間を埋めていた
強くなるというのはこんなことだろうかと
なんとなく見つけた気がした

狭い世界で見ていた夢は囲まれた壁を越えて
大きな声で泣いて笑った あの子のように

絡まった糸が解けてココロは雲より軽く
見つけた光を辿ってどこまで行けるだろう

素直に泣いて笑っていられたら
もっとずっと



水性メロディ(押水菜子イメージソング)

作詞:rino
作曲:rino
編曲:rino
歌:CooRie

心で震える想いカケラが
揺れるから痛むんだね

現実(こたえ)が恐くて 言葉に出来なくて
閉じ込めた 願いもあるよ

滲む世界に光が漂う
ズルいな… そう思うけど
“変わりたい”と鼓動が急かすから
雲の切れ間を行くの

歩いてく この道に
涙で咲く花も在る
ヨワムシを彩る
水性メロディ
いつでも聴こえるよ

心の鏡を せっせと磨けば
虹色は映るかな

色葉舞う空を 駆ける希望たち
迷わずに追いかけたい

全てに意味があるんだって思う
向き合う勇気が欲しい
君に触れて感じた温もりを
抱きしめるように 生きる。

その声に導かれ
生まれるの未来地図
“大好き”って言えたら
君色メモリー 溢れて 笑顔になる

歩いてく この道に
涙で咲く花も在る
強がりはいらない
水性メロディ
心に聴こえるよ

水性メロディ
心に咲いている



fluffy(和倉結名イメージソング)

作詞:micco
作曲:micco
編曲:菊池達也
歌:marble

流れてく夢雲の空 移りゆくairily 眺めてる

教室から広がる景色
蕾達が春を待ってる
若葉の香り 吸い込んで

授業中に見た夢模様
本当になるかな?叶えたいな。
届いた未来 掴まえよう ほらこの手を掲でて

探してる夢雲の空 瞬きのairily 感じてる
描いてる道は自由で ずっと遠くまで
今飛ばそうよ fluffy

電車揺られて 帰る夕暮れ
「楽しいこと、何か無いかなぁ?」

窓の外に溢れてる 色付く季節 皆と見ては
「思い出にいつかなるんだね。」呟いて思い出になる

何処までも夢雲の空 抱きしめるairily 儚いよ
描いてた地図は変わってく
また新しいfilm絡まって fluffy

探してる夢雲の空 瞬きのairily 感じてる
描いてる道は自由で ずっと遠くまで
今飛ばそうよ fluffy



春の向こう(宮岸徹イメージソング)

作詞:原田謙太
作曲:田崎慎也
編曲:Rey
歌:Rey

鮮やかないつもの街に 吹き抜ける風に戸惑い
まるで そう今の自分を 何気なく促してる

気がつけば 今日もまた同じ空見上げて

道標も見えない道 どこに向かって行こうか
当たり前の景色に素直になれなくて
失うもの その傷みを受け止める覚悟決めたら
レッツパーティー

理由(わけ)もなく急ぎ足だね
変わらないいつもの家路
胸の奥うずくだしてる
その先の知らない場所

何もかも捨て去れば気持ちは変わるのかな

答えなんて見えないから余計不安になるけど
どんな時も見てきたこの街があるから
帰る場所に気づいた時歩いて行ける気がした
レッツパーティー

道標も見えない道 どこに向かって行こうか
当たり前の景色に素直になれなくて
花咲く頃 彩られた見慣れた景色を想い
レッツパーティー



催眠術(輪島巴イメージソング)

作詞:アツミサオリ
作曲:アツミサオリ
編曲:菊谷知樹
歌:アツミサオリ

すべてなんとかなるって
どれもなるようになるって
言い聞かせてる
いつも自分に 催眠術のように
不安が努力をくれる
自信が勇気をくれる
いつでも前を向いて歩いて行こう

悲しいことのほうが 幸せより数倍多い
だから笑っていることは 本当は簡単じゃなく

だけど私の笑顔が 誰かを救うかも?
とてつもない勘違い
だけどそれが私を歩かせる

そんな強いわけない
そんな弱いわけもない
ふと降り返し
つまづいた足跡を思い出す
自分の悪いとこをみつける
それも身を守る方法で
そして前に向き直り歩いて行く

ひとりになるといつも 悲しかったことつぶやいて
それは間違いじゃないと 言い聞かせるように笑う

自分いないものじゃなく あるものに目を向けよう
そしたら楽しくなると そんな気がしてる

そんな強いわけない
そんな弱いわけもない
ふと降り返し
つまづいた足跡を思い出す
自分の悪いとこをみつける
それも身を守る方法で
そして前に向き直り歩いて行く

すべてなんとかなるって
どれもなるようになるって
言い聞かせてる
いつも自分に 催眠術のように
不安が努力をくれる
自信が勇気をくれる
いつでも前を向いて歩いて行こう



想樹-そうじゅ-(四十万スイイメージソング)

作詞:しほり
作曲:しほり
編曲:しほり、中西亮輔
歌:しほり

長く、険しい道が
果てなく続けども
今日と同じ一日なんてない、と
時間(とき)を刻んで

人は弱いものだと
思い知ったからこそ
強くあれ、と
言い聞かせながら
凛と顔上げてきた

雨に打たれながらも
風が吹き荒ぶ日にも
ただ前だけ向こう生きてきた
大地、根さして

心の奥 いつも佇む
想い揺らがぬように

時に蘇るのは
夢を決めたあの日
届きそうで、未だ届かず
指を伸ばし続ける…

あの頃の思い出が
セピア色になる日まで
幾つもの季節を越えてく
ずっと、変わらず

胸に抱くこの願い
大きく、大きく育まれて
芽吹けよ、と。



妄想STAY(次郎丸太郎イメージソング)

作詞:rino
作曲:松下典由
編曲:松下典由
歌:結城アイラ

夢ばっか大きくて
どうしようもない人 でも
なぜだか憎めない
気になってしょうがない

どこかで見たような
文豪キャラもご愛嬌
自分に酔いしれて
また 空想旅行してる

変だな…
理解不能 君の物語の中 なぜか
笑ってる景色が見える
内容(はなし)は知らないかど
妄想STAY…
騒ぎを巻き起こして
困らせてばかり
だけど この場所でみんな出逢えたから
“運命”って事にしたげる。

夢を描く前に
空気を読むべきでしょう!
オチの無い美学で
今日もなぜか馴染む

見てないようで見てる
的だってたまに得ちゃうんだ
打たれ強いハート
やっぱどこか憎めないね

教えて
そのおかしな視線で
映し出す世界を走る
妄想の列車に乗っちゃって
みんなを見てみたい
暴走STAY?
都合主義の嘘に
あきれちゃう日もあるけど
仲間だといえちゃう 毎日
もっときっと楽しい事しよ!

変だな…
理解不能 君の物語の中 なぜか
笑ってる景色が見える
季節を重ねよう
妄想STAY…
騒ぎを巻き起こして 困らせてばかり
だけど この場所でみんな出逢えたから
“運命”って事にしたげる。

“運命”って事にしたげる。



ハルウララ~♪(松前皐月イメージソング)

作詞:yozuca*
作曲:yozuca*
編曲:chokix
歌:yozuca*

春の匂い思い切り浴びてみた
心地よい香り mmm

さぁ出かけよう 彼を誘ってみるのもいい
デートといきましょうか

Yes!人生は巻き戻す事は出来ない
後悔のないように全力で生きなくちゃ!

It's a beautiful day この空の下
本能に導かれるがままに進んで行く
アタシらしくっていいでしょ?
聞かないよ 聞かないけれど
本当はこの愛に気付いたりしてるでしょ?
やだなぁもぅ!バレてるかな!
自由きままにウララ~♪

夏になればこの辺でも蛍がキレイ
センチメンタルね mmm

思い出すよ 走り回って叱られて
縁側で泣いたこと

Wow!人生の足跡に見守られてる
この先もっともっと大胆に生きなくちゃ!

It's a beautiful day この空の下
今日は右 明日は左でもいい 気分上々
アタシらしくってちょうどいい
聞かないよ 聞かないけれど
本当は優しさに気付いたりしてるでしょ?
やだなぁもぅ!テレちゃぅじゃに!
自由きままにウララ~♪

手に入れたその喜びは
いつがって自分信じては
ただひたすらに頑張った勲章なんだぞ!

It's a beautiful day この空の下
本能に導かれるがままに進んで行く
アタシらしくっていいでしょ?
言わないよ 言わないけれど
本当は感謝も少しくらいしているよ
やだなぁもぅ!言わせないで!
自由気ままにウララ~♪



柔らかな时间の中で(喜翆荘イメージソング)

作詞:rino
作曲:伊藤真澄
編曲:伊藤真澄
歌:伊藤真澄

穏やかな季節を包む風
淡く色づけば

記憶へと 想い綴るとうに
はらり 愛になる

喜びを迎えるように
ここに在る 優しさの風景

柔らかな時間(とき)の中で
満ちゆく温もりを胸に
光の花がひらり
いつでも 微笑みに
この場所で会える

水たまり 跳れる笑顔の声
届く 懐かしさ

進むべき 道を照らすように
ゆらり 愛が舞う

幸せを育むように
くり返すこの日々が素晴らしい

帰りたい場所があれば
どこでも行ける気がしてる
心の手を繋いで
見上げた空の青 春の夢 ふわり

柔らかな時間(とき)中で
満ちゆく温もりを胸に
光の花がひらり
いつでも 微笑に
この場所で会える

沒有留言: