20101230

[歌詞]めらみぽっぷ - 忘れえぬ物語



Vocal: めらみぽっぷ
Arranger & Lyric:RD-Sounds
Album: 凋叶棕 - 謡 (C78)
Original: 東方求聞史紀 / 阿礼の子供、幺樂団の歴史5 / テーマ・オブ・イースタンストーリー


あなたには聞こえていますか。
この音を、覚えていますか。

ふるい幻音円盤の音の向こう側から、
巡るいくつもの物語たちを。

あなたたちひとりひとりに、
秘められた物語たちは。

そのどれもがとても素晴しくて、素敵で
だから忘れてしまいはしいでしょう。

ねぇ、絶対、あなたたちを忘れないから。
だから、私のことも忘れないでいてくれませんか…

夜光蝶の光
静かに瞬いて
まるで誰かのようにはかない夢を紡ぐ

ぜんぶ持っていきます。
どれ一つ無下にせず。
私がここにいた証として

忘れないで
失くさないで。
いつづけていたいから。

続く限り
忘れえぬこの物語を
読み続けましょう…

―人魚姫になれたのですか。

-もう一人の貴女はいましたか。

―いつか神秘の向こう側を覗き見ること、
こんな私だけど出来るでしょうか。

-夢を見る遠く遠く…
夢の先はどこなのでしょう。

-ああ、愛おしきひとと、
添い遂げられたならば。

思いを馳せる日々はこんなにも。

主役になることはできない私でも。
とうか、伝え続けていくことに意味をもっていたい…

月見草の影に
たゆたう幻想は
いつだ絶るとも知れない淡い夢を紡ぐ

限りある時間の
刹那輝く夢
その何もかもが素晴しいから

夜光蝶の光
静かに瞬いて
まるで誰かのようにはかない夢を紡ぐ

ぜんぶ持っていきます。
どれ一つ無下にせず。
私がここにいた証として

忘れないで
失くさないで。
いつづけていたいから。

続く限り
忘れえぬこの物語を

夜が終わり
新しい日々がまためぐり来るように
きっとどこかで巡り合う

新たな物語を夢見て…


沒有留言: